千葉の情報をメインに、子連れで訪れた場所の情報を発信していきたいと思います。
TOPフリーエリア
 ※この部分に好きな内容を記入してください
TOPフリーエリアの説明
 このフリーエリアはサイトトップにのみ表示されます。広告掲載やブログ紹介など、ご自由にどうぞ!
 不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい

ジャイアン3ジャイアン2ジャイアン1
噂の熟成肉を食べてみたくて、家の近くに見つけたので食べに行きました。
ゆうな(9ヶ月)と私と旦那の3人で訪問しました。
予約でベビ連れの相談をすると、机に挟むタイプの椅子を準備しているとのこと。
娘はまだそんな椅子に座ったことがなかったのでバギーに座らせて中にお邪魔しました。
店内にはベビー連れのファミリーがほかに2家族もいて、ベビー連れにやさしいお店でした。

熟成肉はいくつか部位によって種類があるのですが、今回はリブロースを頼んでみました。
量は300g〜しか今回は残っていなかったので(基本300gから?)300gのものを注文。
見た目は豪華で美味しそうに見えたのですが、油が予想以上にすごくて、
私も旦那も途中でギブアップで頂いた300gを食べきることができませんでした。
ステーキにしたら油が落ちるからもう少し美味しく頂けそうなのですが。。
2人でリブロース300gは厳しい。。。
量をもっと選べたらいいのにと思いました。

飲み物は自家製ジンジャエールを使ったものがおすすめです!
自家製だけにすごくジンジャーがきいてて、体がぽかぽかしてくるレベル。
もう他のジンジャエールが物足りなくなってしまいます(笑)

あとはレバーパテが美味しかったです。
パンがちょっぴりついてくるのですが、レバーパテの量に対しては少ないので、
パン盛り合わせを頼んだら大量にやって来ました!
けれどこのパンもなかなか美味しいのでおすすめです。

一番楽しみにしていた熟成肉(リブロース)はいまいちだったのが残念。
でも熟成肉はこんなものじゃないと信じたいので、もう1度行って他の部位を試したいです。

今回の訪問地 ジャイアン

ギャラリーtenギャラリーten2ギャラリーten3
ここは母のお気に入りのギャラリーで、月ごとに様々なアーティストの方の展示販売をしているギャラリーです。
私は2度目でお邪魔しました。
お店の中は入り口で靴を脱いであがります。
今回は娘(9ヶ月)と母と私で伺いました。

ランチのメニューは私たちが訪れた時は、フランス料理教室をされている方のカレーでした。
ランチもその時、その時でコラボメニューがあるようです。
カレー有名店シタールさんのカレーがこちらで楽しめることもあります。

私たちが今回頂いたカレーは万人うけしそうな、マイルドだけどコクのある、
何皿でも行けそうな飽きのこない味のカレーでした♪

カレーは量的には少し少なめなので、スイーツもいただくことにしました。
レモンパイを頂いたのですが、たっぷりのレモン果汁でほどよい酸味がありとても美味しかったです。
大きなトレイに載せられて出てくるフードメニューは味はもちろん見せ方も素敵でそこも大満足です。
途中で娘がお腹をすかせてしまったので、許可をいただき離乳食をあげさせて頂きました。
 
たいていのお店でバギーで娘を待機させている私たちですが、今回はバギーが持ち込めないので、エルゴでおんぶでご飯しました。
そしてそのあとは床に娘をおろして、目の届く範囲でちょっとはいはいで探検させて頂きました。

床は天然木、テーブルやたくさんおいてあるスツールも天然木。すわり心地がよくぬくもりある雰囲気が落ち着きます。
床にはギャッベのカーペットが敷かれていて、こちらもぬくもりのある雰囲気をひきたたせていました。

ギャラリーとしてもとても興味深いお店なので、またお邪魔したいと思います。

ちなみに駐車場はお店のある建物の裏手にたっぷりのスペースであるので、安心して停めることができます。

今回の訪問地 gallery ten
すまゆくい3すまゆくい2すまゆくい
沖縄料理が食べたい気分だった私たち。
ゆうな(9ヶ月)と私と母でランチにお邪魔しました。
ベビー連れで行けるか先に電話したところ、バギーも入れるとお返事頂き、席をキープしてもらいました。
訪れてみると、昔からの地元のショッピングモールにある沖縄料理屋さんで、
沖縄の民家の食堂を彷彿とさせる雰囲気がありました。

オーダーしたのは、お店の名前にもある『すまゆくいランチ』1030円。
ご飯とソーキそば、ラフテー、サラダ、島豆腐のセットです。

ラフテーはご飯にとっても合うのでのっけて食べました。

全て美味しくいただきました!

旦那が羨ましがっていたので、
今度は夜に行って、グルクンの唐揚げ、海ぶどうやもずくの天ぷら等夜のメニューを食べたいと思います♪

近いのでまた沖縄料理食べたい気分の時には伺いたいと思います。

今回の訪問地 すまゆくい 公式HPがなかったので食べログです。
北斎茶房北斎茶房北斎茶房北斎茶房

旦那とゆうな(8ヶ月)と私の3人で訪れました。
11時オープンのお店に、到着したのは平日11時半。すでに4人ほど外で待っていました。
お昼時なのでランチ利用の方も多かったようです。
30分ほど旦那が待っててくれた後に入ることができました。(私は暑いので、ゆうなと共にクーラーの効いた隣のムーミンショップに避難;Pムーミングッズだけが売られている素敵なお店!ムーミン好きはぜひ行ってみてください♪ )
テーブルが3席、カウンターに、奥に座敷もありました。
座敷には子供連れのママたちがいらっしゃって、我が家と同じくバギーで来ていた方もいました。
我が家は入ってすぐのテーブル席に案内していただきました。
娘はバギー利用です。

お腹も空いていたので、デリプレートをまず頂きました。
玄米のご飯にお味噌汁、4種類のお惣菜。体にやさしいご飯で美味しかったです。
ランチだけの利用だと、結構食べる私としては少し物足りなさを感じたのですが、
今回はかき氷が本当のメインだったのでむしろ都合がよい(笑)

かき氷を待つ間に、娘のお食事時間がやってきてしまったので、
お店の方に許可を頂き、ご飯をあげさせてもらいました。

そして念願のかき氷。
私は宇治金時、旦那は生苺を頂きました。
珍しさから言うと生苺とっても美味しかったです♪
スライスされた苺に程よい甘みのシロップがからまり、口の中でさーっと苺の風味が広がって溶けていきました。
宇治金時も抹茶シロップ、餡こに白玉が乗っていて、甘すぎず美味しかったー!

店員さんがベビーに優しかったのも嬉しくて、またぜひ食べに行きたいと思います。

今回の訪問地 北斎茶房 お店のHPがなかったので、食べログです。
ル・ヴェルジェ2ル・ヴェルジェ1
ゆうな(8ヶ月)と私と母とでお茶をしに入りました。

中はそこそこ広々なので、バギーと一緒でも問題なく入れます。
メインはフルーツをたっぷりもったタルトです。

私は桃のヨーグルトタルト、母はシフォンケーキを頼みました。
フルーツ押しなので、桃はとっても美味しかったのですがヨーグルトの部分は普通でした。
母の頼んだシフォンケーキも少しパサパサしてるように思いました。

がやがやしているので、娘がずっとあーうーおしゃべりしていたけれど、特に気になることはなかったと思います。

同じようなお店、価格でキルフェボンを連想しちゃうのですが、オシャレ感、味とともにキルフェボンの勝利です☆

今回の訪問地 ルヴェルジェ イオンモール幕張新都心店
