千葉の情報をメインに、子連れで訪れた場所の情報を発信していきたいと思います。
すまゆくい3すまゆくい2すまゆくい
沖縄料理が食べたい気分だった私たち。
ゆうな(9ヶ月)と私と母でランチにお邪魔しました。
ベビー連れで行けるか先に電話したところ、バギーも入れるとお返事頂き、席をキープしてもらいました。
訪れてみると、昔からの地元のショッピングモールにある沖縄料理屋さんで、
沖縄の民家の食堂を彷彿とさせる雰囲気がありました。

オーダーしたのは、お店の名前にもある『すまゆくいランチ』1030円。
ご飯とソーキそば、ラフテー、サラダ、島豆腐のセットです。

ラフテーはご飯にとっても合うのでのっけて食べました。

全て美味しくいただきました!

旦那が羨ましがっていたので、
今度は夜に行って、グルクンの唐揚げ、海ぶどうやもずくの天ぷら等夜のメニューを食べたいと思います♪

近いのでまた沖縄料理食べたい気分の時には伺いたいと思います。

今回の訪問地 すまゆくい 公式HPがなかったので食べログです。
北斎茶房北斎茶房北斎茶房北斎茶房

旦那とゆうな(8ヶ月)と私の3人で訪れました。
11時オープンのお店に、到着したのは平日11時半。すでに4人ほど外で待っていました。
お昼時なのでランチ利用の方も多かったようです。
30分ほど旦那が待っててくれた後に入ることができました。(私は暑いので、ゆうなと共にクーラーの効いた隣のムーミンショップに避難;Pムーミングッズだけが売られている素敵なお店!ムーミン好きはぜひ行ってみてください♪ )
テーブルが3席、カウンターに、奥に座敷もありました。
座敷には子供連れのママたちがいらっしゃって、我が家と同じくバギーで来ていた方もいました。
我が家は入ってすぐのテーブル席に案内していただきました。
娘はバギー利用です。

お腹も空いていたので、デリプレートをまず頂きました。
玄米のご飯にお味噌汁、4種類のお惣菜。体にやさしいご飯で美味しかったです。
ランチだけの利用だと、結構食べる私としては少し物足りなさを感じたのですが、
今回はかき氷が本当のメインだったのでむしろ都合がよい(笑)

かき氷を待つ間に、娘のお食事時間がやってきてしまったので、
お店の方に許可を頂き、ご飯をあげさせてもらいました。

そして念願のかき氷。
私は宇治金時、旦那は生苺を頂きました。
珍しさから言うと生苺とっても美味しかったです♪
スライスされた苺に程よい甘みのシロップがからまり、口の中でさーっと苺の風味が広がって溶けていきました。
宇治金時も抹茶シロップ、餡こに白玉が乗っていて、甘すぎず美味しかったー!

店員さんがベビーに優しかったのも嬉しくて、またぜひ食べに行きたいと思います。

今回の訪問地 北斎茶房 お店のHPがなかったので、食べログです。
ル・ヴェルジェ2ル・ヴェルジェ1
ゆうな(8ヶ月)と私と母とでお茶をしに入りました。

中はそこそこ広々なので、バギーと一緒でも問題なく入れます。
メインはフルーツをたっぷりもったタルトです。

私は桃のヨーグルトタルト、母はシフォンケーキを頼みました。
フルーツ押しなので、桃はとっても美味しかったのですがヨーグルトの部分は普通でした。
母の頼んだシフォンケーキも少しパサパサしてるように思いました。

がやがやしているので、娘がずっとあーうーおしゃべりしていたけれど、特に気になることはなかったと思います。

同じようなお店、価格でキルフェボンを連想しちゃうのですが、オシャレ感、味とともにキルフェボンの勝利です☆

今回の訪問地 ルヴェルジェ イオンモール幕張新都心店
ゆうな(8ヶ月)と母と私の3人でランチに向かいました。
電話にてバギー持ち込みできるか確認したところ、大丈夫とのこと。
予約はできないので、混んでるかどうかは運次第です。

到着してみると平日だけどお店はなかなか混んでいて、名前を書いてから30分ほど待って席に通されました。
しかしクーラーのきいた待合室で、雑誌を読みながら待てたのでそんなに時間を感じなかった!
待っている間くじをひけて、50円引きが3枚(娘分も♪)当たりました♪

バギー持ち込みできるか確認したくせに、バギーを忘れた私。
ソファに案内していただいたので、8ヶ月の娘を何とか座らせて料理に望みました(汗

ランチでセットのメニューは2通り。

カレーのセットは4種類(チキン、バターチキン、キーマ、ベジタブル)から2品選んで
お米(インド米or日本米)or ナン(100円増し)で選べました。
デザートがついてきて、マンゴープリンでした。

もう一つはカレーを1種類選び、タンドリーチキンがついてくるセットでした。

私たちはカレーのみのセットで、バターチキンとキーマを選びました。
バターチキンはかなり甘め。辛いのが苦手でたいてい甘いのを選ぶ私でもかなり甘いと感じました。
キーマはちょい辛で美味しかったです。
個人的には千葉みなと駅にあるビンディのバターチキンカレーのほうが好みの味です。

テーブルにマンゴーをスパイスで煮詰めたジャムがあったのですが、
それをナンにつけて食べるとすごく美味しかったです☆

駐車場はお店から歩いて3分ほどのところにあるのですが、とても広々で入れるのも楽ちんでした。
なので安心してまた伺えそうです♪

写真撮り忘れました(;O;)

今回の訪問地 印度料理シタール
先月母と妹と私&ゆうなでランチビュッフェに行ってまいりました。
平日利用なので4200円/人でした。前日予約すると3700円(キャンペーン価格?)になります。
電話でバギーOKを確認し、バギー持ち込みでお邪魔しました。

レストランの雰囲気としては古めかしいのですが、重厚感があり、
落ち着いた雰囲気でリラックス出来ました。
料理は美味しいし、スイーツもそこそこ種類があります。
チョコレートファウンテンがあって、果物にチョコをコーティングできるのが楽しかったです。
料理もスイーツも美味しかったのですが、ビュッフェで4200円と思うとコスパはあまり良くないかと思います。

車で行ったのですが、ホテルの平面駐車場でらくらくパーキング出来ました☆

ホテルニューオータニ ビュッフェ


今回の訪問地 ホテルニューオータニ幕張 The Lounge
マンハッタン1Fのザ・テラスのランチビュッフェに行ってまいりました。

友人と、私とベビー(8ヶ月)の3人で行きました。
11時半〜と14時〜の入れ替え制とのことで、11時半〜13時半の回での利用です。
お店にはベビー連れ(バギー)でいいか問い合わせたところ、特に問題なくOKしていただけました。
ベビーチェアを用意してくれていましたが、ゆうなはまだベビーチェアは未体験だったので、
ベビーチェアをどかしてバギーを置かせてもらいました。
土日利用なので大人1人3100円です。

シェフがローストビーフをカット、ワッフルも焼いてくれます。
料理の種類は豊富でどれも美味しかったように思います。
ドリンクは様々な種類のシロップがおいてあって、ノンアルコールカクテルぽいのが作れます。
スイーツもいろいろあって楽しめました。

天気が曇っていたせいもあって、ちょっと薄暗く、古めかしい感じが少ししました。
お値段はまずまずかなと思います。

車で出かけたのですが、マンハッタンの地下の駐車場はとっても狭いので、
向かいにある立体駐車場に入れるのがよさそうです。
我が家の車は大きめなので、普通にいれても運転席に入るのに一苦労でした。

今回の訪問地 Hotel the Manhattan

