千葉の情報をメインに、子連れで訪れた場所の情報を発信していきたいと思います。
北斎茶房北斎茶房北斎茶房北斎茶房

旦那とゆうな(8ヶ月)と私の3人で訪れました。
11時オープンのお店に、到着したのは平日11時半。すでに4人ほど外で待っていました。
お昼時なのでランチ利用の方も多かったようです。
30分ほど旦那が待っててくれた後に入ることができました。(私は暑いので、ゆうなと共にクーラーの効いた隣のムーミンショップに避難;Pムーミングッズだけが売られている素敵なお店!ムーミン好きはぜひ行ってみてください♪ )
テーブルが3席、カウンターに、奥に座敷もありました。
座敷には子供連れのママたちがいらっしゃって、我が家と同じくバギーで来ていた方もいました。
我が家は入ってすぐのテーブル席に案内していただきました。
娘はバギー利用です。

お腹も空いていたので、デリプレートをまず頂きました。
玄米のご飯にお味噌汁、4種類のお惣菜。体にやさしいご飯で美味しかったです。
ランチだけの利用だと、結構食べる私としては少し物足りなさを感じたのですが、
今回はかき氷が本当のメインだったのでむしろ都合がよい(笑)

かき氷を待つ間に、娘のお食事時間がやってきてしまったので、
お店の方に許可を頂き、ご飯をあげさせてもらいました。

そして念願のかき氷。
私は宇治金時、旦那は生苺を頂きました。
珍しさから言うと生苺とっても美味しかったです♪
スライスされた苺に程よい甘みのシロップがからまり、口の中でさーっと苺の風味が広がって溶けていきました。
宇治金時も抹茶シロップ、餡こに白玉が乗っていて、甘すぎず美味しかったー!

店員さんがベビーに優しかったのも嬉しくて、またぜひ食べに行きたいと思います。

今回の訪問地 北斎茶房 お店のHPがなかったので、食べログです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
